うつ病×川柳(あるある)

うつリーマン川柳(うつあるある) 第七句

おはよう、こんにちは、こんばんわ。

唯一無二のうつリーマン なんじゃです。(@utsutomo_nanja

 

うつリーマン川柳も七句目になりましたー

 

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

毎回、毎回、頑張って捻り出しております。

 

少しでも、

 

  • 面白い
  • 共感出来る

 

作品を届ければと思っています。

 

うつリーマン川柳(うつあるある)は、

うつ病に対しての理解や共感

 

が、高まれば良いなと思い、始めてみた試みになります。

第七句目、それではいってみましょう!

一句詠みます

 

それでは、詠みます。

 

あぁ~、ゴホンっ。

 

朝はうつ 昼もうつで 夜元気♬

 

上のツイートをした後に、

 

思いついた川柳です。

 

これはめちゃくちゃ共感されると思ってます。

 

朝起きた時って、

 

あ~、また仕事やぁ

 

っていう、感じでうつになり、

 

昼は、昼で、

 

まだまだ仕事なげぇなぁ・・・。

 

って、うつになる。

 

しかぁ~し!

 

夕方からは変わってきますっ!

 

仕事終わって最高やぁ(*´▽`*)

 

と、なります。

 

皆さん経験ありませんか?

 

私は・・・、

 

日常茶飯事

 

ですっ、どーも!!(笑)

 

相当ストレス溜まってるんですよ。

 

えぇ、ストレスの塊です。

 

だから、仕事が終わる時間が近づけば近づくほど、

 

\(^_^)/ひゃっほーぃ

 

って、なります(笑)

 

そして、毎日毎日これの繰り返し・・・。

 

早くこんな生活抜け出さなければっ!

 

と、頑張っております。

 

まとめ

 

七句目となる「うつリーマン川柳(うつあるある)」をお送りしました。

 

今回のうつリーマン川柳はいかがだったでしょうか。

 

「めっちゃ一緒!」

「やっぱなるよねー」 

 

って、思って頂けたのではないでしょうか。

 

結構こういう症状って出るみたいです。

 

こんな症状が出て、

 

あぁ、私はダメなんだなぁ・・・

 

とか、思う必要はないんです。

 

それはしょうがない!

 

そういう症状が出るってことは、

 

ゆっくり「カラダとこころ」を休めないといけません。

 

無理は禁物ですよ。

 

無理して得をするのは会社だけですからね。

 

最近マジでそう思うようになってきました。

 

会社は守ってくれませんので、

 

自分で自分の体を守りましょう。

 

自分ではどうにも出来ないのであれば、

 

家族、友達、同僚

 

に、頼りましょう。

 

アナタは1人じゃないのです。

     

    今回も、最後までご拝読いただきありがとうございました。

    いつも感謝、感謝です^^

     

    それでは、また。

    ではでは~。